いろいろなアニメを鑑賞して感想を今更ながら。 [アニメ]

なんなんですかね~ 桜も散り始めてこれからいい季節になってくると思ったらこの冷たい雨は…[雨] 一応傘持っていって正解でした。

4月になってアニメも新番組が始まりましたので、3月に終了したアニメの幾つかの感想を書いていこうと思います。

と、その前にレンタルで借りたこれから。


OVA「灼眼のシャナS」I [DVD]

OVA「灼眼のシャナS」I [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



まあ、良くある入れ替わりドタバタコメディでしたね。あくまでも外伝の話なので、原作を知っている人向けかな?それにしてもそんなにアイスを食べりゃ腹も壊すわな(笑)

次は3月で終了したものから。


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



特に最後の2話は秀逸でしたね。23話は長井監督らしい演出で4人のやり取りを描き、最終話はカーチェイス、最終決戦、エピローグと3つの見せ場を作りました。後者2つは予想できましたが、カーチェイスは正直いい意味で予想を裏切ってくれました。ただ、オリジナルストーリーだったので多少中だるみは仕方がなかったのかも。後、見終わってやっぱり自分は「禁書目録」派だったことを自覚しました。これは好みの違いだけだと思いますが、「禁書目録」続編を期待してしまいます。

次はこれ。


ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



基本的には1話完結で、過去2シリーズも面白く見させてもらったので、これもほぼ良かったという感じです。オープニングは3話から本番でした。やっぱりシャフトらしくて面白かったです。間違い探しまではさすがになかったか。ところで今後特別編もあるのでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。