「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」感想。 [本]

気になって買ってみて読んでみて、なかなか面白そうだなと思って、続編を購入してみました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 文庫



2巻になると舞台が広まりゲームだ夏コミだといろんなシチュエーションが増えてきます。よりディープな世界へ踏み込んでいく感じですね。奥が深~く更~に深~くなってきます。桐乃は相変わらずのツンドラっぷりで、京介がそれに振り回されるという構図ですので、そこが楽しめられればこの作品も楽しく読めるのではないでしょうか。しかし、このラノベは実名が多いな。Googleという名前が当たり前のように使われているし、ネームングライツとかで引っかかったりしないのかな[たらーっ(汗)] 後、やっぱり修羅場もあったりして、ひょんなことで親友と絶交状態になってしまった桐乃がやはり年相応の脆さを見せたり、仲直りしようと奮闘する兄貴があったりと、ここも面白かった!(あ、当事者からすればめちゃくちゃしんどいよな ゴメンm(_ _)m) しかし京介のセリフが完全に不器用そのもので、なんとも損な役回りだな。あんな事言ったら傍目からすりゃ引かれるよなって思ってても言う度胸はすごいかも。後はこの親友のような古い固定概念で物を見ている子っているのかな?僕らの世代でもやはりなにかとサブカルチャーに対する偏見はあったので気持ちは判らなくは無いのですが、ここまで潔癖だと逆にいびつに見えますね。

とまあつらつらと感想を書いてみましたが、このシリーズ、なかなか面白い!ということで現行まで出ている6巻までまとめ買い。少しずつですが読んでいこうと思います。今は3巻の冒頭かな。あ、僕もアニメ楽しみにしてますよー![わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

らんすろっと

コメありがとうございました。
まとめ買いですか。羨ましいです。笑
学生は経済面が厳しいですね・・汗
まぁ、私もゆっくりと読み進めていきたいとおもいますっ!

by らんすろっと (2010-05-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。