「俺の妹がこんなに可愛いわけがない4」感想。と面白そうなコミック発見! [本]

さてさて、まとめ買いをして一気に読み漁っていった「俺妹」もここまで4巻までコンプリート。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 文庫



4巻も読めばこのラノベのスタイルもわかってきます。毎刊4章立てで、一人称のト書きで進んでいく。幼馴染みの章があり、桐乃の表の顔と素の姿でそれぞれ見せるやり取りと思惑、そしてガチでぶつかり合う部分、これらがメリハリよく交わらせることで作品に深くのめりこむことができます。長期間続く連載となると途中でだれることもあるのですが、これは特にそのようなことなく楽しめています。まあ、今長く連載されているラノベにはどれも同じことが言えますよね。「とある魔術の禁書目録」なんかは特にそれを感じます。
さて、今回はラストで桐乃が…という結果になりましたが、5巻は黒猫などのキャラクターが主に描かれるとのことなのでこちらにも注目。

後は、今日本屋でこんなコミックを購入しました。


O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

  • 作者: 渡会 けいじ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: コミック



ヤングエースは読んだことはないのですが、本屋で見つけて気になって購入しましたが、これは面白い! お勧めです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。