劇場版「ブレイクブレイド」第一章「覚醒ノ刻」感想。 [アニメ]

随分前の話なんですが、メカのアクションがかなり凝っている劇場版アニメがあるという情報を聞き、当初は関心が無かった作品を見てみようと思うようになりました。それがこの「ブレイクブレイド」です。前にこのブログでも感想を書いたことがある「空の境界」は、自分が原作に嵌ったもので買うのに何の躊躇もなかったのですが、この作品は悪い言葉で言っちゃうと怖いもの見たさということかな。あっ別にスタッフの皆様を批判している訳ではないのでそこはスルーしちゃってくださいませm(_ _)m


劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [DVD]

劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



ストーリーは、主人公ライガットがある日士官学校の親友で現クリシュナ国王ホズルに召喚されるところから始まります…って言っても長ったらしくなるのでやめときます(笑) とにかくこの作品を見て感じたのが絵が丁寧に描かれているということです。舞台は砂漠や谷間といった乾いた大地となっている模様ですが、とにかく細かい箇所まで労を惜しまず描いているのが印象に残りました。そして触れ込みにあったメカのアクションのシーンですが、かっこよく動くというよりは、「もしこのメカが実際に動くとしたらこんな動きや音がするんだろうな」という前提で動いているという印象でした。そういった動きや描写、演出に関しては丁寧に作っているなあという思いはします。この作品を作ったスタッフの皆様は凄い!と思いました。

唯一気になるのは全6話ということで、そこで収まるのか?ということです。どのように収束させるのか?主人公格の4人の人間模様もありますので、そこで終わらせられるのか?という不安があるんですよね…

まあ、とにかくどのように推移していくかを怖いもの見たさ(しつこい!)で見ていこうと思います。アミノ総監督と羽原監督のベテランディレクターがどのように仕上げていくのかも見ものですし。ただお勧めではないですね。結構マイナーになってしまうかも…(ただ主観で言ってるだけなんで実際の評価はアレですが)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。