劇場版「ブレイクブレイド」第ニ章「訣別ノ路」感想。 [アニメ]

第一章がとても綿密に描かれていたのが印象に残ったこの作品。続いて第二章を見てみました。


劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [DVD]

劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: CD



主人公ライガットと親友だったゼスの対峙から始まり、そこからほとんどが強烈な白兵戦でした。その中で繰り広げられる人間模様も丁寧に描かれていたと思います。後、第一章から書いてきたことですが、本当にリアルさにこだわっている作品だと改めて感じました。白兵戦と書きましたが、重い所は重く、すばやく動くところはすばやく、そういったメリハリが効いている描写をいくつもちりばめられていました。

良作かどうかはこれから判断されると思いますが、機械兵の肉弾戦ということを忠実にアニメ化したらこれに勝るものはないのではと思うほど秀逸なところがあります。ストーリーの中では2つの悲劇がありましたが、それを共感に結び付けられるのはこれからのシナリオ次第ではと思います。ただ、普通のロボアニメとは一味も二味も違うと思います。その違いを実感したい方がいればこの作品は買いだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。