明日は浦和戦。 [清水エスパルス]

酷暑の中でナビスコ杯と天皇杯のカップ戦を勝ち抜きましたが、2週間で5試合という非常に厳しい状況で疲弊しきって最後の大宮戦で完敗してしまった清水。今週の台風通過により夏の空気がようやく去ったようで、しかも1週間の調整が出来たと思うのでここからの巻き返しに期待したいところ。

【J1第23節 浦和戦プレビュー】勝点3のために全力を尽くす(エスパルス公式)
【J1:第23節 浦和 vs 清水】プレビュー:4試合負けなしと立ち直りつつある浦和、強敵・清水を倒し自信を深めたい(10.09.17)(J's GOAL)

まず、浦和から見てみると、前節の東京戦を見る限り細貝と柏木のボランチで落ち着いた状況。特に細貝は日本代表にも選出されたこともあり心身ともに充実したプレーを披露していました。そしてここにきてDFのスピラノビッチがいいパフォーマンスを見せていたことで恐らくそう簡単にはプレーはさせてもらえないと思われます。後は生きのいい若手(原口や高橋など)が出てきて、やり繰りが厳しいということを感じさせないという印象がしました。そして、田中達も明日復帰する模様。多分途中出場の可能性が高いと思われます。
一方の清水は、ようやくリフレッシュできたことと、前にも書きましたが猛暑から解放されたことでコンディションは回復したと思います。懸念事項だった小野も出場できるらしいです。DFはボスナーが入りそう。岩下は腰痛を抱えての連戦でしたので、一つ間を置く必要もあるかもしれません。こうなると平岡のタフネスぶりには本当に頭が下がります。

試合はおそらく浦和のポゼッションが長くなるのではと思いますが、今年の対浦和は全て勝っていますので、臆せず臨んでほしいものです。そして、ここで勝てないと今後相当苦しい状況になると思いますので是が非でも勝って清水に帰還してほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。